サポート

USBキードライバの更新

弊社製ソフトウェアが動作しない原因の一つに、USBキーがうまく認識されていないことがあります。 この原因として、USBキーのドライバが正しくインストールされなかった、あるいは、ドライバのファイルが置き換わってしまった、などが考えられます。 この場合、ソフトウェア全体を再インストールする必要はなく、USBキーのドライバの更新のみで改善することができます。

一般的な注意事項
  • USBキーのドライバも含め、弊社製ソフトウェアのインストール/アンインストールの際には管理者権限が必要です。
  • インストール/アンインストールの前にUSBキーをUSBポートから外してください。 USBキーはソフトウェアのインストールが完了し、一旦再起動し、ログオンが完了してから接続してください。
  • USBキーはできるだけパソコン本体のUSBポートに接続してください。 USBハブをご使用の場合など、本体から離れると電力供給が不安定になり、USBキーの動作不良の原因となる場合があります。
ドライバの更新

下記のダウンロードリンクより、弊社で検証済みのSentinel Driverをダウンロードしてください。 ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、インストーラを起動してドライバをインストールしてください。

Sentinel System Driver Installer(zip)


ネットワークライセンスのライセンスサーバ側のドライバの場合は、

  • ライセンス情報シートに記載のキーシリアル番号が8桁以上の数字のお客様:
    製品に添付のDLNetフォルダ内のドライバをインストールしてください。
  • それ以外のお客様:
    以下のリンクからSentinel Protection Installer をダウンロードしてインストールしてください。
    Sentinel Protection Installer(zip)