service

OmegaDesk

プラント運転において安全・環境・効率に関する要求は ますます拡大する傾向にあります。 この要求の実現には、運転中のシステムに支障を与えずに、改善できることが求められています。 身近に存在するテーマ(問題)が改善できたら、もっと効率良くプラント・プロセスの運転ができるのではと、お困りの方に朗報です。
弊社では、OmegaLand の発売に合せて オメガ・エンジニアリング・サポート・デスク、略して OmegaDesk を開設いたしました。
お客様の抱えている問題を検討、考察するエンジニアリングサービス窓口が OmegaDesk です。

OmegaLandによる問題解決型ビジネス

改善テーマと OmegaDesk

生産システムにおける改善要求として、設備・装置に関する改善、生産方式に関する改善、制御性に関する改善、運転に関する改善などが存在します。 これらの改善要求の中には、机上にて検討を進めたが解が得られない、さりとて稼働中のプラントにおける試行錯誤の調査は、安定運転が優先されるためにできない、 シミュレーション環境を構築したいが難しくて、と言う問題を抱えているお客様がいらっしゃる事と思います。 たとえば、

  • プロセスの安定性確認
  • 制御方式の検討
  • 安全弁の検討
  • 運転方案の作成
  • 装置の容量計算
  • プラント増設前検討
  • 最適化問題

などの問題は OmegaDesk にお問い合わせください。 OmegaDesk で受け付けたあとの流れは、たとえばつぎのようになります。

  1. お客様から要求内容のヒヤリングをおこないます。
  2. 内容の把握と検討をおこないます。
  3. 対応可否の返答をさせていただきます。

  4. 可の場合は、

  5. シミュレーションモデルのプロトタイプを作成します。
  6. 結果を導出し、提案デモをおこないます。

くわしくは、営業担当まで お問い合わせ ください